fc2ブログ

経年性変化!!

今朝もカナちゃんにm(__)m

今晩は3ヶ月に1回ボス繋がりの飲み会でした。

老若異業種の集まりは勝手知ったる島崎苑,
今宵気持ち良く酔っ払い・・・
Blogはここまで(^^ゞ

PS.
Run太郎自身はMRIの経験はありませんが,
仕事柄,X-PやMRIを良く眼にします。

中高年以上の方は椎間板の加齢変性が,
必ずと言って良いほど見付かります。

ヘルニアは魔女の一撃と言います。

椎間板を破って膨隆した髄核が,
脊髄を刺激したその時が一撃です。

骨粗鬆症の方は尻餅を着いただけで圧迫骨折をします。

これだけ走って振動にさらされているRun太郎も,
きっと何かあるでしょうね。今月397㎞・・・

長く無事に走り続けたいものです。。



本日:11㎞=1:01:16(5:34/km)+Saxオヤスミ
月間:460㎞⇒370㎞⇒528㎞⇒397㎞


コメントの投稿

非公開コメント

故障と薬

 故障は避けたいですね。難しい課題ですが・・・。
 小生、昨年来、ポイントとなる30キロ走やフルマラソンのレース時に痛みどめ等の薬を服用してきたが、今後は飲まないことに。確たることはまだ言えない(来シーズン明らかにしたい)が、少なからず運動機能に副作用が・・・。いずれにしても故障予防には細心の注意を払いたいものです。

月間走行距離

RUN太郎さん、今年になって月間走行距離約400キロを継続しているのは凄いです。この調子ですと、5月も走行距離はいけますね。
私のほうは、4月は300キロに全然足りませんでしたが、5月は極端に走行距離が減らないようにします。
GW中も1日は今年初めての自衛隊グランドで練習しようと思います。

私は、基本的に薬は服用しない主義です。インフルの時のタミフル等は仕方なく服用しますが、それ以外は風邪薬も飲みません。痛み止めなどは一切飲まないです。
何でも薬は長期的に服用すると、何らかの異常が出てくるものです。

病院に行くのは嫌ですが。。
MRI必要な時もあるかも...
あんまり痛みが続く時は、画像診断受けてくださいね。

Mr.ボスへ!!

昨晩はお世話になりました。
陸連ゼッケンを明日お渡しします。
マスターズでは一花咲かせて下さい。

最近,1年に1回必ず走れない時期=故障があります。

今年はこれの撲滅が課題ですね(*^_^*)

こじこじさんへ!!

Run太郎は無駄な走りを含めて昔から距離が原点です。

それから考えると距離も歳のせいか落ちました。

今月も400kmにしないところが,少し賢くなったのかも(^^ゞ

DSPさんへ!!

DSPさんが「薬」と書くと,
「ヤク」と読んでしまいそうになります(笑)

カナちゃんへ!!

今は大丈夫(*^_^*)

またその時は,カナちゃんのケア付きでお願いします(__)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR