fc2ブログ

マスターズ陸上参戦の勧め!!

掲示板に掲題そのようなことで賑っています。

Run太郎は昨年初めて陸連登録とは別に,
マスターズの登録をしましたが,
誘われたボスのDNSを口実に,
結局参加はしませんでした。

競技場トラックのレースは,
運動会のホロ苦い想い出に繋がります。

運動音痴のRun太郎に良い想い出はありません。
いつも想いを寄せた娘の前でビリかブービー(^^ゞ

クラス対抗なんて種目は必ず足を引っ張りました。

マラソンは走った距離に比例する面がありますが,
通知表で体育が2~3のRun太郎には無理です。

トラック競技はダメよダメダメ(/_;)!!

過去のワースト記録自慢

10年前,マラソンに目覚めるまでは,
過去のマラソン記録もオチャラケでした(笑)

PS.
Run子さん特製新生姜の佃煮です。
オークワ水曜特売98円×7個とか。

20150521生姜の佃煮

先回Run子さんには辛過ぎたので,
水に晒して,砂糖と削り節少々・・・

帰宅後Sax前の居酒屋メニューは,
胡瓜とミョウガの浅漬けにエノキと生姜の佃煮。

20150521生姜の佃煮他

ホンの10分間のつもりが,つい長っ尻に(^^ゞ



本日:11㎞=57:22(5:12/km)+Sax30:00
月間:460㎞⇒370㎞⇒528㎞⇒397㎞⇒377㎞

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年はでましょうよ。
私も運動会はダントツのビリでした。父が撮ってくれた写真がありましたが、前に誰もいないのでまるでトップを走っているようでした。
トラック、面白いですよ。

マスターズ陸上は、勝負よりも出ることに意義があるような気がします。
特に60歳以上の方はそんな色合いが強いです。100mから3000mまで出まくる人もいるくらいです。
価値観も色々で、記録を狙う人もいれば、上記のとおり出ることに価値観を持っている人もいます。遅いからと言って笑われることもありませんし…
RUN太郎さんなら、遅いこともありませんし、結構楽しめると思いますが…

ちなみに私は運動会はほとんど1着ばっかりでした(笑)

マスターズ

確かに掲示板を読ませていただくと、マスターズが気になります。
まだトラックで練習した事がないので、自分がどの程度走れるか分かりませんが、10kmの大会で入賞できるくらいの力が付けばチャレンジしたいです。ビリでもまずは経験することに意義があると思いますから・・・。
話は変わりますが、RUN太郎さんの練習は毎日継続されていて、特に走行距離を参考にさせていただいてます。。
私も見習って今月だけかもしれませんが練習はしています。でも1日RUN休すると距離を取り戻すのが大変ですね。
今日は、夜RUNで自宅から中勢バイパス経由(南ヶ丘付近)と国道23号沿いの26kmを走り、ようやくRUN太郎さんの走行距離に近づけました。明日の朝にはまた離されますが、今日時点で今月は381kmとなりました。401kmを超えれば自己更新となるので、あと10日でどれだけ距離を延ばせるか楽しみでもあります。

まささんへ!!

う~ん,柏原さん,まささんで・・・
3位以下は確定ですね~(・。・;

まあ,みんなでアフターがあれば,ユックリ考えます(*^_^*)

DSPさんへ!!

運動会でいつもヒーローやったDSPさんにはこの気持クスン(/_;)(笑)

まあみんなで乗り込んでも面白いですネ
アフター付きで(*^_^*)

こじこじさんへ!!

よく走っていますね~距離でも僅か負けています(^^ゞ

こじこじさんも運動会ではヒーローやったんでしょうね(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR